土日

土曜は渋谷でBerryzコン、日曜は宇都宮でモーニングコンに行ってきた。Berryzはみやが体調不良の大事を取って欠席だった。気持ちは7人だけどステージ上は6人でのパフォーマンス。4日にりぃちゃんが誕生日を向かえ、18歳未満が1人もいなくなったBerryz、4日以前は21時までのシンデレラで、りぃちゃんがシンデレラ役で21時になったので「先上がりま〜す。」的なニュアンスでステージから去っていくというパフォーマンスをしてたんだけど、りぃちゃんが18歳になったことで21時までのシンデレラが無くなり、替わりにBecause happinessをやっていた。mlapanは愛のアルバムの中でもこの曲かなり好きでなんで今回のツアーでやらないんだろう、と思ってたんだけど、やってくれることになったので素直にうれしいね。で、土曜が初のパフォーマンスだったBecause happinessだったけど、公演後に曲を聴きなおしてみたら、りぃちゃんが歌ってたパートも本来はみやのパートだったところが多いね。りぃちゃんが歌ってるときにはmlapanもりぃちゃんと同じようにフリをやらないようにしてたけど、次回からみやがいたらもうちょっとりぃちゃんもフリをやる箇所が増えるということだね。
さらにBe元気では1回目の公演でみやがいないときにりぃちゃんがみやパートも歌ってるということが分かったので、2回目の公演では、『ないない ないない ないない』のところでりぃちゃんとみやだけがやってるポーズをりぃちゃん1人でやってたので、mlapanはみやとりぃちゃんの2人分を合わせたポーズをしていた。2回目は5列だったということもあり、りぃちゃんもそれを見てくれてうれしかった。りぃちゃんそのポーズしてるmlapanと目が合ってもパフォーマンスに集中して、笑ったりとか、表情をくずしたりとかしなかったので、それを見てどう思ったかまでは読み取れなかったけどね。りぃちゃん、歌うときに左手はマイク持ってるので左手のフリはできなくなるんだけど、それでも構わずmlapanが左手のフリをやってるときはやや不満そうだけどw
1回目のMCではちなが今日Because happiness初披露なのに最初からみなさんフリが出来てて、すごい、尊敬します。と言ってたけどmlapanの場合1回目からフリやることは少ないんだけど、Because happinessについては曲が好きで何回も聞いていたので曲展開が把握できていたこともあってフリもわりとすんなり入ってきたね。
あとは新しい日々、キャップとももとみやで歌う曲だけどみやがいないのでももとキャップの2人で歌った。Bメロ?かな、みやがソロで歌うメジャー進行が続くところがあるんだけど、そこがかっこよくていつも楽しみなんだけど、今日はキャップが歌ってた。
1回目も2回目もりぃちゃんがmlapanのこといっぱい気にかけてくれてwうれしかった。