明太子スパゲティ

さゆの舞台「サユミンランドール」でさゆのお姉ちゃんの作る明太子スパゲティのレシピがあったので作った。というかそれ以降さゆのお姉ちゃんのレシピでしか作ってないw
ところでさゆもさゆママの作る明太子スパゲティよりお姉ちゃんの作る方が好きなんてぶっちゃけてたけど、ではさゆママのはどういうレシピなんだろう、と思ってたけど、そんな話をあかねちんのバースデーイベントに来てたヲタと話してたら、後日さゆのパーソナルブックの70ページにさゆママのレシピが載ってること教えてもらったw
mlapanが元々作ってた明太子スパゲティはさゆママのレシピのシソが乗ってなくて替わりにブラックペッパーを振ってる違いだけだった。まあ、さゆママの「愛情少々」はどうやってもmlapanのレシピには加えられないけどw
で、今日も明太子スパゲティ作ったんだけど、あいにくシソを昨日の天ぷらで全部使っちゃってたのでシソ無しバージョンで食べてみたんだけど、お姉ちゃんのレシピだとやっぱりシソあったほうがいいな、と思った。マヨネーズとか生クリームが入るからクリーミー感が増すんだけど、そこにシソがあることで味が引き締まるね。