3月28日あかねちんバースデーイベント

3月28日にはあかねちんのバースデーイベントに行ってきた。ほぼ同時刻に開催されるサユミンランドールのチケットがあったんだけど、たいしょうさん、たままに打診したけど都合が合わなくて無駄にしてしまったのはもったいなかった。席はI(アイ)列1番。通路で単番だった。10分くらい遅れてしまったんだけど、隣の席の女性に聞いたらまだ最初のコーナーがはじまったばかりだったのでなんとか助かった。
あかねちん緊張してるからか、声が緊張してるときのまいまいみたいになっててかわいかった。その点ゲストのはーちんはあまり緊張してるようには見えなかったけど、それはあかねちんをなんとか盛り上げたり、リラックスさせたりしたい、という気持ちから自分のことなんてかまってられない、という思いからなんだろうね。はーちんのサポートで盛り上がりは増したよね。
あかねちん換気扇が怖いというのはブログでも言ってるので知っていたけど、帰って調べたら換気扇恐怖症というのがあるらしく、あかねちんにとってはマジで深刻な問題なのかもしれない。まあそれにしてもあかねちんはしゃべるときにとにかく動きが多くてかわいい。ヘビのジェスチャーとジェットコースターのジェスチャー(嫌いなものと興味あるもの)が同じなのでジェットコースター表現してるときにはーちんに「それヘビだよ」と言われて急に怖がるところとかもかわいかった。
今日のイベントであかねちん勢いあるけどそのあと割りとノープラン、というところもあかねちんの魅力だな、ということに気づけたのでよかった。
歌はmlapanは悲しき雨降りとスッピンと涙しか分からなかったけど、それ以外も広い通路だったので楽しく見ることができてよかった。あかねちんも引き続き緊張感はあったけど楽しそうでよかった。