SAYUMINGLANDOLL東京公演最終日の1回目に行く

SAYUMINGLANDOLLの東京公演の最終日の1回目に行ってきた。席は2列1番。通路で単番だった。1個前の1列1番は開演時点でも人が居なくて、うおおー、居ないなら前に移動したい、でも来たらアレだから、と移動しなかったら、結局最後まで来なかった。ポジティブに考えれば実質最前になれてうれしかった。3月に行ったときと一番変わったなと感じたのはとぅるらとぅるりらの独唱のときに、すごい間をためてさゆ自身のタイミングで歌ってたところ。3月の時点でもちょっとはタメてたかもしれないけど、もっとテンポ通りに歌ってた印象だったので、お!タメが入ってるな、と感じた。
あとは3列で見たことはあったけど、2列はやっぱり近かった。それに今までは半分よりも右側、上手(かみて)側の席でしか見てなかったんだけど、今回は下手(しもて)側の席だったので、今までとは違うアングルだったのもよかった。トート(さゆ)が寝てるシーンでは足の方から見てたわけだけど、今回は頭の方を見たということだね。トートの頭頂部。あんまりダジャレになってないなw あとマジックはこれまでの5回、全部でっかいトランプを使ったマジックだったんだけど、今日はじめて違うパターンのマジックを見られたのもよかった。透明の箱に入って選んだトランプが箱をすり抜けてさゆの手元に来てた。通路なのでいつもフリをやってるわたしの答え、シャバダバドゥ〜、歩いてる(updated)はフリもできたのでよかった。3月のときはさゆのことしか見なかった回もあったけど、今回は周り(まーり)もちょっと見たw ただトート86(さゆ)が杖を振ると魔法がかかるんだけど、いつものクセで杖を振ったらかかる魔法を見るのではなく、今回もずっとトートを見てしまったので、どんな魔法がかかったとかは分からなかったw
トークではスマホケースの話で、スマホケースを見せるためにプリクラをステージ上のスクリーンに出してくれたんだけど、プリクラ撮るときってさゆでも目大きくしたりするんだね。さゆの場合加工するより元の方が断然かわいいので、加工とかしないのかと思ってたw スマホケースの図柄はジュラシックワールドの図柄でお腹ぷっくりした恐竜とかもいてかわいいとか言ってたけど、これはmlapanへのラブコールだよね、きっとw まあ、このトークを聞いてるときのmlapanの態度としては、スマホケースの話題をし出したときに「あ!今日が締め切りのさゆのグッズのスマホケースの宣伝するのかな?」と勝手な予想をして、さゆがオチを言う全然前の段階でニヤニヤしてしまっててごめんね、って感じだけどねw さゆのトークはmlapanの予想なんか全然上回る面白さだったので、途中からは純粋に笑えたから、それでチャラねw